【アスキーアート】
      r-, ' ⌒ ^⌒ヽ、
      L_〉 γ~⌒ ヘ 〉
     /〈  / 从从) ) ミ(◎>
     く/. i | | l  l |〃 ./   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ヽ`从ハ~ ワノ)/  <  みんな歯を抜かないでね♪さくらからのお願いだよ
     (ニ((lつ 卯. lつ      \____________
       /   V !
      ´〜〜〜〜ゝ
       (_゚゚)_゚゚)

【イラスト化】
( ´∀`)

名前 さくらたん【さくらたん】
解説 NHKアニメ「カードキャプターさくら」の主人公、木之本桜のAA。
アニメ系隔離板「CCさくら板」に棲息している。
板の正式名称は「CCさくら板」であるが、実質「ロリペド隔離板」である。
CCさくらに限らず、ロリペド御用達アニメであれば何であろうと話題にする。
古参にとってはポエ山氏のゴノレゴFlashネタ「さくらタソのエロ画像キボンヌ」
で有名なのではなかろうか?
現在では萌えヲタの常識となった「○○たん」という言い回しは
この「さくらたん」が先駆けらしい。(確証なし)
最近では2004年の奈良小1女児誘拐殺人事件の際、犯行手口に類似する
残忍な書き込みがCCさくら板にあったとして報道され、それが元で
板が荒れ放題になった事があった。しかしCCさくら板住人は荒らし耐性が
極めて強いため、意に介さなかったようである。
確かにこの板にはスレタイを眺めただけで
「さくらたんの歯をムリヤリ抜く」
「さくら100g300えんじゃないもん!」
「さくらたんの肛門に口つけてウンコ直食い」
「さくらたんの生首をホルマリン漬けにしたい」
「さくらたんの四肢を切断してダルマにして枕にしたい」など、
普通の人が見ればドン引き確定な内容満載なのであるが、
もちろんこれは9割以上ネタである。(本気なヤツもいる)
大喜利と捉えれば理解しやすいと思われる。
つまり「いかにより残忍で変態的なスレタイを投下するか」
を彼らは競い合っているのである。
最近は一時に比べて落ち着いてきているようである。

[2006/02/14更新]

【Topへもどる】 









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送