【イラスト】
( ´∀`)

名前 オマエモナ04ちらし【おまえもなぜろよんちらし】
解説 2003年に開催された2chグッズ即売会「オマエモナ04」のイベント宣伝用ちらし。
当時、同人イベント板の本スレでちらし用イラストを
募集していたため応募した絵がこれである。
その際テキトーに名乗ったコテハンが現在の管理人のHN「まそ」である。
ちなみに2006年現在、のまネコだの電車男だの2chがますます一般人に認知
されてきた割に、2chグッズ界はすっかり下火になっているらしい。
この頃はまだまだ盛り上がっており、管理人も2003年は「オマエモナ04」以外にも
「ワショーイ01」や「やらないか01」といったイベントにも参加したもんである。
このイベントにはひろゆきも参加しており、たしかこの時は
「2ちゃんねる検索」サービスの宣伝デモをやっていた希ガス。
ついでに2ちゃんねるぷらすという雑誌の取材や、そこの編集部が製作した
着ぐるみモナーもゲスト参加しており、来場していたお子様たち(Σ(゚д゚lll))に
大人気であった。さながら遊園地のようであった。
ちなみに着ぐるみモナーを目にしたねらー達は口々に「モナー中の人などいない!
と小声で囁いていた。この「中の人など(ry」というのは当時流行っていた特撮板発祥の
2ch用語である。現在は完全に死語と化している。

[2006/02/03更新]

【Topへもどる】