【アスキーアート】
        < ̄にこ( ̄>
         </// | | \>ヽ     お前ら何様だ?
         {_トKL斗\ヾヾ )    バーカバーカ、キモオタ死ね!!
        {ミ}`゚j ' ゚´ {彡彡)
        {ミ( '〜 _.(  {彡彡)  でもブタダの主題歌も宜しくね!
         ヽ(ヽ  ̄ ノY)) ヽ    
         ,rェエ Y´ r'´  ⌒ヽ   
        {  /ゝrrタ〆 ソ_,.  }   
      <⌒⌒{     )  ≦,ノ
      /て   \__,ノ-ー'´ }
      / /し.、    ノ-)⌒   )
      / /   人  }-)     ヽ
    _ノ_ノ   /\ ノ ソ      }
  (ー(ー___〉   ヽ.ソ______ノ

【イラスト化】
( ´∀`)

名前 かにぷりん【かにぷりん】
解説 アニメ製作会社GAINAXの女性社員「かにぷりん」のAA。
コスプレが趣味で、「かにぷりん」はコスプレイヤーとして活動する際に
名乗っているレイヤー名である。このAAはかにぷりんが雛苺のコスプレを
している際の写真をAA化したものである。
2007年4月、GAINAX製作アニメ「天元突破グレンラガン」が放送され、
その後2chアニメ板のグレンラガンアンチスレで
作品が叩かれまくっている様子を閲覧したかにぷりんが激怒。
「かに@ドリル」のHNでmixiに「お前ら何様だ?バーカバーカ、キモオタ死ね!!」
などと怒りをぶちまけた。これに対しかにぷりんとマイミク関係にある
GAINAX取締役のマギのすけ(赤井孝美)が
「そんなの(2chのレス)マトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。」
などとレスを入れた。これが運悪く恒例の2ch粘着操作網にひっかかり、
「視聴者を侮蔑する発言である」としてν速に祭スレが立った。
そして祭の末、かにぷりん・マギのすけ共に謝罪を表明し、
マギのすけはGAINAX取締役を辞任するという事態にまで発展した。
この騒動を受けてアニメ板のアンチスレではグレンラガンは
「肛門突破グレンラガン」呼ばわりされる事となった。
普段なら2ちゃんねらーを肛門呼ばわりしたところで
「何を今更」「今頃気づいたのか?」「一体どこの掲示板だ?許せんな」
などと華麗にスルーされて終わりなのだが、ここまで炎上したのは
やはりかにぷりんのアレな態度からの流れによるものなのだろう。
肛門発言のマギのすけが辞任した事に対し、祭の元凶となったかにぷりんは
厳重注意のみの処分であったため、GAINAXの対応を疑問視する声もあるようだ。

[2007/08/11更新]

【Topへもどる】