【アスキーアート】
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

【イラスト化】
( ´∀`)

名前 僕は、神山満月ちゃん!【ぼくは、かみやままんげつちゃん!】
解説 「どのアニメキャラと○○したい?」(通称どのアニスレ)で貼られるAA。
発祥はν速の「どのアニメキャラのパンティほしい?」という定期糞スレである。
その後毒男板やVIPに飛び火し、どのアニスレ乱立が一時期蔓延していた。
神山満月とは、少女漫画原作アニメ「満月をさがして」の主人公である。
作中での正しい読みは「こうやまみつき」であるが、
2chでは「かみやままんげつ」が正しい読みとなっている。
神山満月以外にも別のアニメキャラの名前が叫ばれる事もある。
また、「僕は、○○ちゃん!」はどのアニスレとは関係なく、自分の意見を
声を大にして主張する際にも定型句として用いられる。
たとえば「おまいらが今までで肉親以外の女性に一番接近した時っていつ?」
という質問に対して、「僕は、飲酒運転で婦警に捕まった時ちゃん!」
といった具合である。このように、「○○」の部分には名詞に限らず
様々な言葉が当てはめられて用いられている。

[2006/04/14更新]

【Topへもどる】 









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送